営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が僕であるために

日々何かに追われて生きている。 そんな中、振り替えられるメモ(ブログ)がないとダメだ。 あの時、自分はどんな感情で過ごしていたか。 仕事に対してモチベーションはどうだったのか。 なにを考えていたのか。 振り返れると、物凄いエネルギーになる。 是…

自粛解除だがコロナは消えてない

やっと自粛解除されましたね。当然ですが、コロナはまだ撲滅出来てません。 もちろん、治療薬もない。 こんな状況で、自粛解除。 都内では、既に満員電車になっている模様。 第二波を促進させているのではないか。 ニュース見ていたら、飲み行きたい!とか呑…

絶対できる勉強法

巷では、勉強法に関する本が溢れてますね。 Amazonで評価みると、低評価だらけってこともあり、本を買う時に参考にしてます。 色々な本を読んで、統括すると いかに努力するかに尽きるとおもわれます。 メインブログ https://orenoikuji.com/

コロナリストラの恐怖

ネットニュースで目にするリストラ情報。 最近は新入社員までもが、オンライン研修中にクビになったりしたみたいで、自分もウカウカしていられないなって思う。 自分なんて、真っ先にリストラ候補になるんじゃないかって恐怖すらある。 テレワークが推奨され…

10万給付金の煩わしさ

話題になってますね。 オンライン申請が1日300件しか処理できないとか、 郵送なら3000件対応可能とか、 重複して10万支給しちゃったとか。 日本どうなっちゃうんだろうね。 庶民の気持ちが分からない人が国を動かすってさ。 ダメダメな組織ですよ。 メインブ…

働くということ

コロナの影響で外食産業が大打撃を受けている模様。 そんな中、働けてることに感謝だ。 自分自身は外食産業ではないが、 色々な産業で廃業という言葉が囁かれている。 まして、自分は育児休職まで使っている。 働けるって本当にありがたいことだ! メインブ…