営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

出張からのモチベーション!

今朝は、夜が明ける前からリムジンバスで空港に行き、今から帰り。 当初営業していた時の初心を思い出してきた。 ただ、今はそんな活力はなく。 ネガティブ思考まっしぐら。 考えないようにしてるが。。 仕事を 「引き継ぎ」以上!! で丸投げされ続けたら、…

転職活動~やるべきこと

2019年10月入社に向けて、志望動機や履歴書のネタを記載中。 現職を辞めたい気もあるから、凄く進む。 転職先は一つに絞っているため企業研究はわりと楽。 ただ、それだけに絶対内定が欲しい。 面接対応も十分に対策しとかねば。 一発勝負頑張るぞ。

仕事を辞めたくなった時に考えること!

きっと、家庭を持っていなかったら今月にでも退職してただろう。 最近、仕事へのモチベーションが低すぎる。 原因としては、社内評価基準が適当すぎる件。 面倒な案件を丸投げしてくる件。 上がらない低賃金。 挙げていくと、どんどん挙げれそうだ。 コマ使…

FFBE光の戦士のバッツ実装

3周年記念からどんどんインフレが拡大してますね。 攻撃力とか軽く3000超えも可能になったし。 ボスはどんどん強くなるし。 なんてこった。 まだログインは続けているものの、そろそろや辞めようかな。 「FFBE まとめ」をよく検索してみるけど、 もはや4周年…

楽天ROOMを始めてみた~そして投稿

10月くらいに楽天Roomの記事を書いてから、ようやく実際に使ってみた。 かれこれ2カ月かかってしまっている。 ROOMの記事で書いたのは以下の通りだ。 何を隠そう、寒くなってきたのでコタツを購入したのだ。 ニトリで店頭で探してみたが、納期が12月末とか。…

仕事を楽しむために僕がしたこと

慎重な事は良いことだが、あまりに慎重すぎると行動できなくなる。 特に、配属されたばかりは右も左もわからない。 そのため、行動できず身動きができなくなる。 その慎重さを少し緩める事で、いろいろチャレンジ出来て、 どんどん物事を進める事ができるの…

嫌な事でも終わってしまうと

先週は数ヶ月悩まされた事をついに実行する時であった。 当然、実行する前はネガティブな要素しかなく。 なんで自分がやらなきゃならないのか。と凄く葛藤していた。 実際、実行するとネガティブな要素は全くなくすんなりと終わった。 こんな事ならもっと早…

肉系を原価で食べつくす!

ここでは、いつか行きたい店を書いてみる。 いつか行けたときには感想を添えたいと思う。 まず一店目 代々木 原価ビストロBAN https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13054742/dtlmenu/ 飲み物は150円~とかなり安い。 ただし、肉は3000円とかで、意外に…

これでいいのか。。仕事の楽しさ

やる事が多く降りかかり、やる事に追われる日々。 まだ、慣れないことも多く、一つ一つの進み具合が遅いが、 着実にノウハウを吸収してきている。 今日も少し勉強になったことがあった。 ただ、今後も続けていくのかと自問すると難しい。 管理職(課長)レベ…

懸賞の極意~テレビで紹介まとめ

極意1:ハガキ応募はデコメールで実施 極意2:食材購入で応募できる懸賞の当選確率がアップ 極意3:キャッチコピーを盛り込む。 極意4:男性雑誌を狙え

お金を稼ぐために

会社以外に収入源を増やしたいが、結局それを叶えるには、何かに登録するか作業をするか。 自分がオーナとなって何かをしたい。ただ、それが難しい。 そもそも、お金を稼ぐためには何をしなければならないのか。 会社で良い成果を出して賃金上げればいいので…

開業?副業?

転職サイトからいろんな企業を見てるけど、どうも胡散臭。 出社してる時は、心ここに在らずの状態で業務遂行中。 ガミガミ言うお客様も、心を無にする事で、ここまで平気になるんだな。 心の持ち用って本当に凄いパワー秘めてるな。 いろんな仕事を依頼され…

遂に志望動機を書き始めた30代の転職活動日記

本日、遂に行動に出ました。 小さいことだけど、行動に出ました。 志望動機をのQAを作成開始しました。 今のところ、想定できるのは。 御社の志望動機と30代で転職活動を始めた理由。 職種が違うが、なぜ志望したのか。 などなど、これからじっくりと練って…

仕事辞めたい!

営業担当になって数ヶ月。 過去の契約内容に囚われていて、お客様との折衝が本当に大変。 しかも、ほぼサポートはない状態でどのように進めろと?? 全く理解できない。 来年を目途に辞める事を本格的に決意。 そのためには、履歴書や職務経歴書を日々書いて…

BO4始動ードン勝ちもあるよ!

試験終わって、1週間遅れで購入。 マルチマップダウンロードに50ギガ。 いやー長かった。 7時から準備して始めたのは10時くらい。 マップは今までのリメイクっぽい。 ほとんどやった事あるなーって感じ。 今回はドン勝ち?で有名なモードもあって、いろんな…

お客様は常に正しい

今日一番で心に残った言葉。 お客様は常に正しい。 理不尽な事を言われても、 それを乗り越えたら永遠の顧客になる可能性があり、さらに良い口コミが広がる。 ただし、自分で商品を販売しているわけでないから、正直そこまでモチベーションが上がらない。 今…

契約からの一休み

1つの契約が落ち着きそう。 まだまだ、わからない事だらけで右往左往しているが、徐々にわかってきた感じ。 ただ、まだまだ社内手続き等がわからないし、チューター制度もないし、周りを巻き込みながら奮闘中。 真面目な人ほどきっと鬱になるんだろうなって…

豊洲市場の初セリ

ニュースでいろいろ報道されてますね。 実際現地に行く事が出来ないけど、 現地は盛り上がっているのだろうか。 築地の人達も、市役所の人達と争ってるのをニュースで見て、まぁそうだよなって思いました。 今まで、そこで生活してたのに移転だなんて、ちょ…

通勤ラッシュ

雨の日は凄い混むね。 こんな日こそ、気をしっかり引き締めて仕事しなきゃな。 独身だったらとっくに仕事辞めていたんだろうなー 今が頑張り時と言われ、 もう少し頑張ってみようと思う。

今日のFFBE

無料ガチャ引いてみたら、 久々の虹昇格! 金が割れるとか線が少なかったら昇格っぽいですね。 にしても、ギルガメッシュを引いてしまい、 あと一体でスパマラ。 昔は喉から手が出るほど欲しかったが、今は要らないな。

三周年FFBE~仕事

本日の17時から新キャラ追加で盛り上がりを見せているようだが。 レジーナ導入あたりから、飽和が半端ない気がする。 ほとんどの降臨系を一撃で倒せちゃうお手軽キャラ。 仕事は相変わらず社内手続きや先方調整。 仕事のやりがいってなんだろ。 頑張り時なの…

営業辞めたい!!!

朝からTODOリスト作成して、レビュー受けたが営業向いてないなって思う。 まずタスクがザックリしすぎ、初見なのに経験ベースで話される。極め付けは全部任される。 サポートも何もない。 本気で来年辞めてやろ!!!

楽天ROOMを始めてみようと調査

「アフリエイト 稼ぐ」で検索 楽天のROOMがヒット。始める前に調査したが、何やらお金にはならない模様。 まだ始めてはないが、やるか検討中。 続報は近日公開予定。

副業スタート

スタートと書いたものの、まだ具体的に何も決めてない。 ざっくりと、携帯の掲示板で広告収入かなって思っている。 いつか成功した時のために経緯をここで記録しとくこととする。 というのも、 仕事が物凄くつまらんマンネリな作業になりつつあり、何のスキ…

FFBE〜3周年記念

かれこれFFBEを始めて3年が経とうとしている。 今ではレジーナのロマン砲が一時的に有名になったと思ったら 白鳥の新降臨が出てきて、一筋縄ではいかない状況。 全体的にステータスのインフレが発生し、 後続キャラが強い始末。 もう、このゲームを継続して…

気ままに営業~配属から一か月突入

配属されて一か月。 このように書くと、きっと新入社員と勘違いされそうだが。 もう中堅社員w とは言っても全然あmだまだ勉強する身なり。 営業でようやく契約関係を携わり始めたけど、電卓と数値遊び。 地味に数学が生きるのではと思う今日この頃。 ただ、…

営業一年目_No1

7月も中旬に差し掛かり、配属先では機器や設定等も準備が終わり、お客様とのやり取りをする機会も増えた。公用携帯も支給され、ますます一人前に(状況だけは。。) 最初の一発目のお客様対応は、これまで開発畑で育ってきたこともあり、ど緊張。 また、販売…