営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

子供の神経因性膀胱との向き合い

早く産まれたこともあり、病院生活が長いです。 定期検診に行き、たまたま見てもらった泌尿外科の先生に神経因性膀胱の疑惑を発見して戴きました。 神経因性膀胱とはざっくりとお話しすると、一生完治しないと言われている病気らしいです。 状態によっては自…

芸能界の不倫

今月も自粛解除から急な引退。 怒涛の出来事がありましたね。 木下優樹菜さん。 一般人に戻るみたいですが、 事務所も大変ですね。 真実を隠されては守れるものも守れないですね。 ◇メインブログ https://orenoikuji.com/

絶対にオススメしないアプリFFBE

最近、よくテレビCMで見かけます。 売り文句は『始めるなら今がチャンス』 んな事はないです。 正直、課金ゲーになってます。 2020年5月から新しいレアリティNVという、よくわからないレアリティを追加し、キャラのパワーバランスが崩壊してます。 むしろ、N…

芸能界の不倫2

週末はここぞとばかりにお笑い芸人渡部さんの不倫について特集されてましたね。 ラジオでは児島さんの謝罪もありました。 児嶋さんの人柄の良さが出ていた気がします。 今まで以上にメディアに出て欲しいなと。 正確には児嶋さん? 色んな方々が色んなコメン…

芸能界の不倫について

今週は衝撃的なニュースがあった。 お笑い芸人の渡部さんの不倫だ。 この報道について、 少々、状況を詳細にメディアが伝えすぎている気がしてならない。 芸能人だから、プライベートはアクセス稼ぎにもってこいなのか。 凄まじい描写で、報道合戦されている…

復帰に向けて

実は育休を取得しています。 そろそろ復帰時期です。 半年以上も現場から離れ、優雅に暮らしていると、 仕事したくなくなる というよりも 仕事できるのかの心配が強くなります。 だって毎日育児、育児、育児。 仕事なんて全く考えられてないです。 漠然と不…

僕が僕であるために

日々何かに追われて生きている。 そんな中、振り替えられるメモ(ブログ)がないとダメだ。 あの時、自分はどんな感情で過ごしていたか。 仕事に対してモチベーションはどうだったのか。 なにを考えていたのか。 振り返れると、物凄いエネルギーになる。 是…

自粛解除だがコロナは消えてない

やっと自粛解除されましたね。当然ですが、コロナはまだ撲滅出来てません。 もちろん、治療薬もない。 こんな状況で、自粛解除。 都内では、既に満員電車になっている模様。 第二波を促進させているのではないか。 ニュース見ていたら、飲み行きたい!とか呑…

絶対できる勉強法

巷では、勉強法に関する本が溢れてますね。 Amazonで評価みると、低評価だらけってこともあり、本を買う時に参考にしてます。 色々な本を読んで、統括すると いかに努力するかに尽きるとおもわれます。 メインブログ https://orenoikuji.com/

コロナリストラの恐怖

ネットニュースで目にするリストラ情報。 最近は新入社員までもが、オンライン研修中にクビになったりしたみたいで、自分もウカウカしていられないなって思う。 自分なんて、真っ先にリストラ候補になるんじゃないかって恐怖すらある。 テレワークが推奨され…

10万給付金の煩わしさ

話題になってますね。 オンライン申請が1日300件しか処理できないとか、 郵送なら3000件対応可能とか、 重複して10万支給しちゃったとか。 日本どうなっちゃうんだろうね。 庶民の気持ちが分からない人が国を動かすってさ。 ダメダメな組織ですよ。 メインブ…

働くということ

コロナの影響で外食産業が大打撃を受けている模様。 そんな中、働けてることに感謝だ。 自分自身は外食産業ではないが、 色々な産業で廃業という言葉が囁かれている。 まして、自分は育児休職まで使っている。 働けるって本当にありがたいことだ! メインブ…

修正月【産後】

病院に行って参りました。 そこでは、修正月というものを耳にした。 聞いてみると、出産予定日からの月齢になるみたいだ。勉強になった。 色々育児本とかに書かれている行動等も修正月で判断して良いみたいだ。 お題「最近知った言葉」

ワンオペ育児 双子編(夫編)

妻の骨盤矯正があったので、双子を1時間程ワンオペしました。 いやー、厳しいですね。 抱っこ紐でおんぶして、前は抱っこです。 明日筋肉痛ですかね。 ブログの更新もチョロっとやりました。 俺の育児 https://orenoikuji.com 収益化、最近は順調ですかね。…