営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ROOMを始めてみた~そして投稿

10月くらいに楽天Roomの記事を書いてから、ようやく実際に使ってみた。 かれこれ2カ月かかってしまっている。 ROOMの記事で書いたのは以下の通りだ。 何を隠そう、寒くなってきたのでコタツを購入したのだ。 ニトリで店頭で探してみたが、納期が12月末とか。…

仕事を楽しむために僕がしたこと

慎重な事は良いことだが、あまりに慎重すぎると行動できなくなる。 特に、配属されたばかりは右も左もわからない。 そのため、行動できず身動きができなくなる。 その慎重さを少し緩める事で、いろいろチャレンジ出来て、 どんどん物事を進める事ができるの…

嫌な事でも終わってしまうと

先週は数ヶ月悩まされた事をついに実行する時であった。 当然、実行する前はネガティブな要素しかなく。 なんで自分がやらなきゃならないのか。と凄く葛藤していた。 実際、実行するとネガティブな要素は全くなくすんなりと終わった。 こんな事ならもっと早…

肉系を原価で食べつくす!

ここでは、いつか行きたい店を書いてみる。 いつか行けたときには感想を添えたいと思う。 まず一店目 代々木 原価ビストロBAN https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13054742/dtlmenu/ 飲み物は150円~とかなり安い。 ただし、肉は3000円とかで、意外に…

これでいいのか。。仕事の楽しさ

やる事が多く降りかかり、やる事に追われる日々。 まだ、慣れないことも多く、一つ一つの進み具合が遅いが、 着実にノウハウを吸収してきている。 今日も少し勉強になったことがあった。 ただ、今後も続けていくのかと自問すると難しい。 管理職(課長)レベ…

懸賞の極意~テレビで紹介まとめ

極意1:ハガキ応募はデコメールで実施 極意2:食材購入で応募できる懸賞の当選確率がアップ 極意3:キャッチコピーを盛り込む。 極意4:男性雑誌を狙え

お金を稼ぐために

会社以外に収入源を増やしたいが、結局それを叶えるには、何かに登録するか作業をするか。 自分がオーナとなって何かをしたい。ただ、それが難しい。 そもそも、お金を稼ぐためには何をしなければならないのか。 会社で良い成果を出して賃金上げればいいので…

開業?副業?

転職サイトからいろんな企業を見てるけど、どうも胡散臭。 出社してる時は、心ここに在らずの状態で業務遂行中。 ガミガミ言うお客様も、心を無にする事で、ここまで平気になるんだな。 心の持ち用って本当に凄いパワー秘めてるな。 いろんな仕事を依頼され…

遂に志望動機を書き始めた30代の転職活動日記

本日、遂に行動に出ました。 小さいことだけど、行動に出ました。 志望動機をのQAを作成開始しました。 今のところ、想定できるのは。 御社の志望動機と30代で転職活動を始めた理由。 職種が違うが、なぜ志望したのか。 などなど、これからじっくりと練って…

仕事辞めたい!

営業担当になって数ヶ月。 過去の契約内容に囚われていて、お客様との折衝が本当に大変。 しかも、ほぼサポートはない状態でどのように進めろと?? 全く理解できない。 来年を目途に辞める事を本格的に決意。 そのためには、履歴書や職務経歴書を日々書いて…