営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職まるわかりガイド【備忘録】

参考にしているサイトを記載 1.自己PRってどんなことを書けばいい? / 転職成功マルわかりガイド 自己PRの書き方・まとめ方【例文付き】~履歴書・職務経歴書・面接で使える |転職ならdoda(デューダ) 自己PRの回答【例文あり】|適切なアピールに向けた…

借金踏み倒しの元芸人って誰よ

元芸人の借金踏み倒しの番組みているけど、 こんな人間が世の中にいるんだな。。。 2400万も借金してパチンコや居酒屋で飲み歩き。 挙句の果てにはタクシーで帰宅って狂ってるな。

キャリア面談【転職】

本日18時ごろキャリア相談スタッフから電話面談。 いろいろと親身になって、話を聞いて頂き、 現状の辛さを忘れる事ができました。 結局、今時点で何がしたいかもよくわからず。 生活のためだけに仕事をしている感じ。 職種についてもいろいろと聞いてみたが…

転職活動~その2

1月に入ってから、本格的に活動を開始した。 勿論迷いもあるが、精神的に壊れる前にと思い。 ただ、振り返ってみるとブラック企業のような勤務でもないし、 命が取られるわけでもない。 自社の育成として、責任ある仕事を任され、今まで以上に自分主体で行動…

転職活動~その1

某転職サイトに登録して1社に応募した。 なぜか、書類選考通過して、次はテスト。 ただ、本当に通過してしまういそうで、それはそれで怖い。 四月入社が実現してしまいそうだけど、 もう少し続けてみるべきなのか。 ただ転職は数ヶ月も無駄にはできない。 辞…