営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

16w妊娠中のお腹

急激に成長してきている。 妊娠線ケアのクリームを早急に塗らないといけない感じだ。まだ大丈夫でしょとウカウカしていたが、そうでもない感じだ。 触ってみても膨らみがわかるし、横から見ても膨らみを確認できる。 今週は検診も控えているから、帰り元気で…

独自ドメイン取得すべきか?

有料ブログを始めて1週間になる。 そろそろ、無料体験時期も終わりを迎えているため、独自にドメインを取得すべきか悩まされている。 そもそも、サイトを引き続きやるのかって問題もあるわけだが。 そこはやるとして、考えている。 最近思う事は、ブログをあ…

鶏肉のせせり〜つまみに最適

鶏肉のせせりを使った料理を紹介します。 お酒のつまみにはいたりです。 料理は簡単、炒めるだけ。 そして、ネギをみじん切りにして、ごま油とあえます。 それを焼きあがった、鶏肉の上にかけて完成です。 めちゃくちゃ美味しいので、是非みなさんもやってみ…

切りにくいものを切る!!

切りにくいものを簡単に切る方法をご紹介します。テレビ番組でもやっていたものとなります。普段、料理しないけど鶏肉の皮は件はとても参考になった。 他にも、サンドイッチの見せ方のうまい切り方にも驚いた。 ①鶏肉の皮 皮を上側に向け、内側になるように…

先輩社員からの育児アドバイス

時間外拒否の育休を申請しようかと思い、 課長に相談。 そしたら、何と部署内に双子育児の先輩がいらっしゃった。 いろいろと教えて頂き、大変勉強になった。 初育児なので、右も左もわからない。 が、今回の話を聞いて、 とんでもなく大変である事が想像つ…

エックスサーバー🆚エックスクラウド

レンタルサーバーとやらを借りて、本格的にブログを書いてみようかと考え中。検索すると、エックスサーバーが良いと記事があったので、特に調べることもなく無料体験に加入。 ワードプレスとか必要なんだなって程度の知識がなく、さっそく体験してみた。アク…

14w6d 妻のお腹ー双子妊娠

15wを迎えようとしている最中、お腹が妊婦らしくなってきた。 まだまだ、服越しには分かりづらいけど、寝巻き姿では、お腹が張ってる感じが分かる。 ついこないだまで、 「まだまだ妊婦って判らない感じだね」 と会話していたのが懐かしい。 これからの成長…

物件選びで失敗しない為に

新築アパートに住んで早2年。 賃貸選びでここだけは気つけておけば良かったと思う所を箇条書きで挙げたいと思う。 まず騒音問題になりたくなければ、絶対アパートは選択しないことだ。 初アパートに住んで思った事は、あらゆる方向から音が聞こえる。 お子さ…

筋トレ再開その1

22時15分開始〜22時45分 コンバージングチェストプレス 18キロ×10回 18キロ×10回 18キロ×10回 フリスペース 背中 14キロ×30回 16キロ×20回 16キロ×20回 18キロ×10回 18キロ×10回 18キロ×20回 右胸板 18キロ×20回 左胸板 18キロ×20回 右胸板 18キロ×20回 左胸…

Apple製品のPCの予測変換は使いづらい!

Mac

普段、仕事ではWindowsを使っておりデザイン性だけで自宅ではMacを使ってます。 まあ、使いづらい。 予測変換がアホすぎて、 勝手に変換はされるは、思ったように変換はされないはで。 ブログをMacで書いているとストレスフリーどころか、 ストレス発散にし…

双子妊娠を振り返ってみて〜14w2d

妊娠が判明してすぐに双子である事が判明。 しかも、一卵性で難しい出産になるとのこと。 個人病院では、検診出来ないため総合病院で健診して欲しいと言われ。 毎週、何かしらの不安に追われた。 最初の不安は羊膜が子供毎にあるかないか。 無い場合は、へそ…

花見〜埼玉はガラ空き

花見シーズンも既にすぎ去り。 緑に色づき始めていたが、妻の体調が良くなってきたので、 近くの花見スポットへ。 東武東上線で行けて、降りてすぐに花見ができる。 しかも、近くにはスーパーがあり、お酒やちょっとしたおつまみも堪能できる。 2週間前に訪…

無料ブログでは収益化ムリ??

月に1万でも良いから稼げないかと思い、 ブログを再開。 現実は甘くなかった。まず、アクセス数が全く稼げない。多い日に50あれば良い感じ。2008年とかはもっとアクセス数すぐに稼げたかがしたけどな。 やはり、アフリエイトで稼ぐのは無理なのか? よく巷で…

双子妊娠〜13w6d

予約していなかったが、受診。 結構待たされると想定してしていたが、2時間くらいで受診となった。 割と早い受診で驚いた。 なんせ前回は4時間待ちだったので、それに比べたら半分だ。 今日の健診の目的は、たまに出る出血に着いて。 土曜日に急患で受診した…

転職まるわかりガイド【備忘録】

参考にしているサイトを記載 1.自己PRってどんなことを書けばいい? / 転職成功マルわかりガイド 自己PRの書き方・まとめ方【例文付き】~履歴書・職務経歴書・面接で使える |転職ならdoda(デューダ) 自己PRの回答【例文あり】|適切なアピールに向けた…

借金踏み倒しの元芸人って誰よ

元芸人の借金踏み倒しの番組みているけど、 こんな人間が世の中にいるんだな。。。 2400万も借金してパチンコや居酒屋で飲み歩き。 挙句の果てにはタクシーで帰宅って狂ってるな。

キャリア面談【転職】

本日18時ごろキャリア相談スタッフから電話面談。 いろいろと親身になって、話を聞いて頂き、 現状の辛さを忘れる事ができました。 結局、今時点で何がしたいかもよくわからず。 生活のためだけに仕事をしている感じ。 職種についてもいろいろと聞いてみたが…

転職活動~その2

1月に入ってから、本格的に活動を開始した。 勿論迷いもあるが、精神的に壊れる前にと思い。 ただ、振り返ってみるとブラック企業のような勤務でもないし、 命が取られるわけでもない。 自社の育成として、責任ある仕事を任され、今まで以上に自分主体で行動…

転職活動~その1

某転職サイトに登録して1社に応募した。 なぜか、書類選考通過して、次はテスト。 ただ、本当に通過してしまういそうで、それはそれで怖い。 四月入社が実現してしまいそうだけど、 もう少し続けてみるべきなのか。 ただ転職は数ヶ月も無駄にはできない。 辞…