営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

仕事を楽しむために僕がしたこと

慎重な事は良いことだが、あまりに慎重すぎると行動できなくなる。

特に、配属されたばかりは右も左もわからない。

そのため、行動できず身動きができなくなる。

 

その慎重さを少し緩める事で、いろいろチャレンジ出来て、

どんどん物事を進める事ができるのだろう。

 

最近、自分は来年辞めてやるって意識してから凄く楽になった。

どんどん思ったことを行動して、失敗したら修正すればいいわけだ。

きっと、こんな単純ではないはずであるが、

考え方ひとつで行動制限されることなく、物事を進めていけることで

少しは仕事の面白みを味わった気がした。

 

 

ただ、行動には結果が伴う。

 

指示待ちであれば、上司が責任を取ってくれるだろう。

だけど、自分発信の行動には自分自身に責任が伴う。

 

これもまた、仕事の面白さなのかもしれない。

少しだけ、明るい兆しが見えた気がする。