営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

絶対にオススメしないアプリFFBE

最近、よくテレビCMで見かけます。

売り文句は『始めるなら今がチャンス』

 

んな事はないです。

正直、課金ゲーになってます。

2020年5月から新しいレアリティNVという、よくわからないレアリティを追加し、キャラのパワーバランスが崩壊してます。

 

むしろ、NVを引かなければ、やる意味がないです。

なぜなら、他のキャラがNVに比べるとかなり弱いので。。。

 

別に一体引くまでリセマラすれば良いんでしょと思うかもしれません。。

 

そんな単純ではないのがこのアプリです。

なんと、排出率1%のNVキャラを最低でも2体。

本気出すなら7体同じキャラをガチャで出す必要があります。

 

お分かり頂けたでしょうか。

そうです。課金しろと運営が言っているのです。

 

11連が約5000円なので、恐ろしいです。

しかも、このガチャNVどころか、その下の星5キャラさえ確定ではないので、本当にユーザーを舐めてます。

 

重課金者しか受付しないんでしょうね。

私は導入時2015年くらいから長年このアプリと付き合ってきましたが、もう我慢の限界です。

 

新キャラは月に3回放り込まれ、新キャラが出るたびに既存キャラはどんどんインフレ。

 

1ヶ月も経たない内に、雑魚キャラに変貌します。

 

ffbeはサービス終了が間近で、運営が躍起になっている説もあるくらいです。

 

この大変なコロナの時期にも、課金を煽るようなガチャをどんどん出し、いかにも給付金で課金してねと言わんばかりの対応でした。

 

そして、このアプリの最大のダメポイント。

開発陣が貧弱すぎる。

 

毎回、アップデートがあるんですが、

遅延。遅延。そして遅延。

予定通りにアップデートが完了したのは数回程ではないでしょうか。

 

ついこないだも大きなバクが見つかり、改修を諦めてロールバックしてました。一つ前のバージョンにアプリを戻す対応をしていました。

 

本当に呆れます。

もし、これからffbeリセマラして始めるぞってるいうもの付きの方がいたら、どうかおやめ下さい。

 

限りある時間、そしてお金を無駄にする事間違いなしです。

 

ではまた!

 

メインブログ

https://orenoikuji.com