営業マンの備忘録

私自身の感じた事を綴っています。

仕事を辞めたくなった時に考えること!

きっと、家庭を持っていなかったら今月にでも退職してただろう。

 

最近、仕事へのモチベーションが低すぎる。

原因としては、社内評価基準が適当すぎる件。

面倒な案件を丸投げしてくる件。

上がらない低賃金。

 

挙げていくと、どんどん挙げれそうだ。

コマ使いされているようど、本気で退職してやりたい。

 

と思ってもすぐに退職するわけには行かないので、

まずは、思考を変えようとしてみた。

ただ、これも一瞬だ。

 

本を読んで変わろうとしたものの、

現実はそう甘くない。

すぐにネガティブな方へ引き込まれる。

 

もう、、どうすればいいのか。

 

自分なりに答えを導いた。

いろいろ考える前に行動する。

これに尽きる気がする。

 

行動しなきゃ、結果は変えられないし、

現状把握も出来ない。

 

行動してネガティブな方向に転びそうになったら、上司に相談。

 

これの繰り返しなんだろうなって思う。

 

自分は行動する以前に、

何もしてないのに、

恐怖を感じてただけなのだ。。